テレビ生活0121
「タクティカルロア」。 前回に言い忘れてた。 「見せるぱんつと見えるぱんつは別物」という格言があります。 これはまったくもって宇宙の真理を表した言葉です。 残念ながら「タクティカルロア」では見せるぱんつになっていると感じます。 正直なところ、そんなものはいらないのであります。 そんなぱんつを描く暇があったら深みのあるCGを作れと。 それが無理そうならさんごちゃんをもっと出s(ry
「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」。 さすがに能登麻美子さんは普通に登場してしまいました(先週も姿は出てたんだけどね)。 地震災害の様子が丁寧に描かれてます。 淡々としかし熱く確実に作業する隊員たち、航空救難団の広報にぴったり。 さすがは航空自衛隊がトップからリンクするだけのことはあるということですね。 これメカ以外は手書きなのかな。 よくがんばった。
「レモンエンジェルプロジェクト」。 20年前くらいの伝説のアニメの関連商品ですね。 主演のしほの涼さんはまああれだ、中学生ぱんつタレントさんです。 女優さんじゃない人(プロとして演技をしていない人)に声優は無理だということですね。 いやほんと、現場で素人はすっこんでろとか言われなかったのかなぁ。 これにOKと言わざるを得ない状況、要するにスポンサーがらみの大人のドロドロに対して、我々は声を上げる必要があるのではないかとかいろいろ考えさせられる作品。 でも来週あたりにはだんだん慣れてきてなんとかなる予感。 ただなぁ、アイドルものには「アイドル伝説えり子」という偉大な作品があるからなぁ。 えり子は私の人生のベストアニメだし。 対抗できるほどのパワーがあるかどうか(歌は本物だったしなぁ)。
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」。 ツインテールに萌えてればいいんだよね? ちゅか、ツインテールちゃんのやることなすことすべてが愛しいのですがどうすればいいですか→まず名前を覚えてあげましょう。 登場人物の名前が難しいです。 覚えられません。 主人公の男→女がはずむくん、黒髪美少女がやすなちゃん、ツインテールがとまりちゃん。 とりあえずとまりちゃんだけは覚えておかないと。 とまりちゃんとまりちゃん。 妙な名前だなぁ…。
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」。 どうしよう。 この内容なら意味なくぱんつくらい見せてもらわないとやってられないかもしれない。 戦闘パートのスピード感のなさはなにが原因ですか。 不思議の国のアリスのお話を知らないのが悪いんですか。
「マジカノ」。 ただのエロアニメだと思ってたんだけど、これ面白いぞ。 今期ナンバーワンかもしれない。 主人公の男の子の内側へ向かって畳み掛ける速セリフがツボ。 女の子同士のセリフバトルも小気味良いテンポでマル。 男の脇キャラもいい味を出してます。
「ワンワンセレプー それゆけ! 徹之進」。 「おねがいマイメロディ」を目指した犬アニメかな。 八本木ヒルズとかIT企業とか、ネタが大人向け。 ホリエモンぽい人が現れてたから、時期が少しずれたら放送するのに不適切な表現になるところでした。 ルミちゃん役の真堂圭さんて、見てないけど「SPEED GRAPHER」の元斉藤圭さんだと思うんだけど、最近は「ソルティレイ」とか「マジカノ」とかにその他もろもろの役としてよくご出演のような気がします。 「徹之進」では主役です。
投稿者 ミキオ | 2006-01-21(土) 22:14:47 | [アニメ・コミック] | 2006年01月 | ツイートする